Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2009/2/12 木曜日

パソコンがぁぁぁ(-д-;

今現在、私は高岡にいます。
13日と14日に歌うお仕事のため帰ってきています。

2日前に、ラジオ収録の編集をしている時にそれは起こった!!
な゛ーーーーーーーー!!!!!!
パソコンのが、が、が、画面が青いぃぃ~~~~(@@)
なになに?!
どうしたらええ?どうしたらええ?
電源を切ってしばらくして付けてみた。
復活ーーーー!!!
編集の続きをしようと、ソフトを立ち上げたらエラー!って!
また青い画面・・・(TдT)
まさか、まさか!うちの子に限ってぇ
パソコンに詳しいアニー上田こと、アニーに電話した。
状態を話すと・・・
どうやらハードディスクの寿命が来たらしい・・・
アニーは「4、5年使ったならねぇ」と言っていらっしゃるが。。。
やだやだ~認めたくなぁい(ХоХ)
どうしたらええ?どうしたらええ?
兎にも角にもラジオのデータを提出せなあかん!
局のスタッフに相談して、翌日(昨日)の朝一に局で編集させてもらえる事になった。
今週の分は何とか間に合った(?)ギリギリやん!本当は3日前までに提出なんやけどぉ
ん~考えたくないが、アニーから聞いた通りの現実を受け止めてパソコンを高岡まで持って帰って来た。
何とか必要なファイルだけでも別のハードディスクに移したい。

今からまた自分のノートパソコンを立ち上げてみまっすぅ!!

コメント (7) »

  1. 大変な事態にお悔やみ申し上げますm(__)m
    私も先日、携帯が壊れて現実を受け止められない自分と戦ったばかり。痛いほど気持ちがわかるわ(>_

    コメント by なおみ
    2009/2/12 木曜日 @ 8:56:04

  2. HDの起動セクター部が壊れてもディスクのモーターがかろうじて回ってるのなら中のデーターは取り出せる可能性が高いよ!!

    その詳しい人ならきっとわかると思うからやってもらえばどうかな?

    コメント by Backham
    2009/2/12 木曜日 @ 9:10:30

  3. 今日、ぼーかる道場に初参加するので、HDを別のパソコンにUSBでつなぐためのケーブルを持っていきましょうか?

    Backhamさんの言われるようにモーターが回らないなら無理ですが。

    コメント by オオクボ~ン@テキサスサムライ
    2009/2/12 木曜日 @ 11:14:24

  4. なおみさん、Backhamさん、オオクボ~ンさん
    皆さんありがとうございます
    色々聞いてみると
    何とかなりそうですね♪
    オオクボ~ンさん一応、道場にケーブルを持ってきてみてくださぁいm(_ _)m

    コメント by eiko
    2009/2/12 木曜日 @ 11:39:51

  5. 了解です。

    データ救出用のソフトも一応持っていきます。
    去年の夏に、自分のPCのHDのデータ復旧には成功ししました。

    コメント by オオクボ~ン@テキサスサムライ
    2009/2/12 木曜日 @ 12:03:33

  6. アニーに「丸投げ」しられ!!!

    コメント by チョッキン
    2009/2/12 木曜日 @ 13:44:14

  7. オオクボ~ンさん
    助かりますぅ(ToT)

    チョッキンさん
    アイディアありがとうございます。
    アニーには沢山アドバイスいただきましたので十分です。ちなみに明日の夜行で帰るそうなので。

    コメント by eiko
    2009/2/12 木曜日 @ 16:49:22

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ