Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2010/9/2 木曜日

バドミントン

私の母はまだ現役でクラブチームに所属して、バドミントンをやっています。 
私の弟もクラブチームに所属しながら、バドミントンのコーチもしています。

その教えている高岡西高校は全国でも通用する、強い選手が育っています。埼玉栄高校もダントツ強いですが…

今年のインターハイで個人優勝した「高橋 沙也加」さんはずば抜けて強いらしく、すでにオリンピック選手候補に選ばれているそうです!!!

それはすごいすごい!!!富山県からオリンピック選手が出るとなると、きっとお祭りですね♪

楽しみです♪

私も小さい頃から母の影響でバドミントンはやっていました。母も弟もインターハイ経験者です(^^)

もしお時間があれば「車伸代」、「車祥幸」(よしゆき)でそれぞれ検索してみてくださぁい(^0^)

弟の立ち上げたクラブチーム  

 剱(つるぎ) ~バドミントンクラブ~ 
といいます。

弟の頑張りを見て、私も頑張りたいと思います!!!

コメント (3) »

  1. こんにちわ♪♪
    皆さん頑張っていますねo(^-^)o
    高岡のお家芸、バドミントン王国復活てすね♪♪
    本当に、オリンピック選手出るのも夢でないですよね♪♪
    楽しみですよね(^o^)/
    えいこやんも健康管理に気をつけて、仕事頑張って下さいねo(^-^)o
    ファイトV(^-^)V

    コメント by 東町のしんちゃん
    2010/9/3 金曜日 @ 12:33:14

  2. しんちゃん
    ありがとうございます♪
    みんなの頑張りが、私の励みになります!!

    コメント by eiko
    2010/9/7 火曜日 @ 3:26:09

  3. ちなみにサヤカは元々奈良のコなので純粋な富山県民ではないのですよー(*≧∀≦*)
    なので地元は?と聞かれたら奈良と答えるでしょうねー。

    中学、高校と富山県でした。

    ただ、こうした日本トップレベルの選手を指導できたというのは嬉しく思います。

    コメント by よしゆき
    2013/10/20 日曜日 @ 1:57:43

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ