Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2011/1/31 月曜日

「男はつらいよ」

もう1ヶ月が経ってしまうぅぅ

早すぎやしませんか??

今年に入ってやらなきゃいけない事が色々と…

焦っても仕方が無いわけで、一つ一つやって行こーぅ!

30日、「ポリオ撲滅チャリティーフェスティバル」を川口リリアホールに見に行きました。

ポリオは小児マヒの事で、ウィルスが原因と分かって、まだ治療方法はなく、ワクチン接種による予防が唯一の対処とせれているそうです。

現在はワクチン投与によって発症例は劇的に減少していますが、まだインド、パキスタン、アフガニスタン、ナイジェリア、4カ国の子供たちが犠牲になっているそうです。

このチャリテーで少しでも多くの人たちを救う事が出来るならと願いました。

フェスティバルの内容は 

「賠償千恵子トークショー&再現!思い出の紅白合戦」

で、

1部の賠償さんのトークショーはテーマが
「歌うこと、演じること、そして生きること」

その内容に感動し、同感し、今まで「男はつらいよ」を一度も見たことがない私は、27年間に渡る48作品を全部見たくなりました。

同じ苗字で、寅次郎とか寅子とか、たまにサクラとも言われた事もあったしなぁ…
去年、葛飾区柴又にも行って来たしなぁ… などと色々考えて、これが縁でタイミングだと思われます!!

最近、書店で「男はつらいよ」のDVDが販売されてるそうです。要チェック!!

2部は
白組 「ジェリー藤尾」、「錦野 旦」、「三善英史」

赤組  「園 まり」、「山本 リンダ」、「伊藤咲子」

この6人による歌合戦で、昭和の空気満載でした。
あの名曲の数々を生で聴け、皆さん現役でご活躍をされているのを見て、すごくパワーを頂けました!!(^^)v

年末から続いてる営業活動が2月も続いています。
6日 大宮パレスホテル
15日 銀座アメリカン(浦和)

3月は企画ライブで、今、即席のSoulバンドで12月から毎週スタジオに入ってます。
Soul musicは、あまり歌ったことがないので、曲を覚えるだけでも大変ですぅ…(^^;
ライブの詳細はまた後日UPしまぁす♪

コメント (8) »

  1. 忙しいみたいですね 私ももう少ししたら東京いきます頑張ります榮倉奈々ちゃんと会いたいし私も一応障害者です二級ですでも障害に負けずに頑張ります英子さんも頑張って下さい 後脳にも血管しゅうできてます治ればいいけどね治らなかったら失明するかもしれませんでも夢があるからねお互い身体に気をつけ頑張ろうね応援してます

    コメント by レナ君
    2011/2/1 火曜日 @ 7:20:39

  2. 男はつらいよ…
    是非観て下さい。
    私もあの映画で学びました。

    コメント by 早○SUN
    2011/2/1 火曜日 @ 23:13:16

  3. レナさん
    お互い頑張りましょう!!!!

    早○SUN
    一話から見ていきたいと思いますぅぅぅ(^^)

    コメント by eiko
    2011/2/8 火曜日 @ 4:44:11

  4. 昔女はつらいよってドラマありましたよ 大竹しのぶさんのドラマでした。こうして英子さんとメール出来てうれしいです また普通にメールできること願うばかりです

    コメント by レナ君
    2011/2/8 火曜日 @ 17:27:32

  5. いやまた昨夜のラジオも
     
    美空ひばりを恐れぬ勢いでござんした(笑)。
     
     
    聴ける時は楽しんで聴いてますんで
    是非、今後も相変わらずなくるまっくすでw
     
    んじゃね~。

    コメント by フーテンの手塚幸
    2011/2/10 木曜日 @ 6:00:40

  6. レナさん
    ありがとうございます!!

    幸さん
    いつもラジオ聴いていただいてありがとうございます♪
    今後とも、ぜひ!聴いてやってくださぁい

    コメント by eiko
    2011/2/12 土曜日 @ 0:50:27

  7. 僕も寅さん好きです。

    日本中をテキ屋として旅して、恋はするが毎回フラれる。しかし、その失恋を振り払うように日本中を旅する。

    毎回、同じパターンなのだけど面白い。不思議ですね。

    ちなみに、寅さんのお母さんは、ミヤコ蝶々です。

    コメント by かえる
    2011/2/13 日曜日 @ 17:02:54

  8. かえるさん
    ありがとうございます♪
    少しずつ見て行きたいと思います。

    コメント by eiko
    2011/2/17 木曜日 @ 2:32:41

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ