Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2008/8/16 土曜日

キェーーーッ!!!

携帯がぁ、携帯電話がぁ!!!
いきなり壊れたーー!!
明日のイベントのため、会場へ前日リハに向かう途中、一緒に出演する小泉こうのすけに電話連絡しようと思って通話ボタンを押した途端!耳に当てた携帯からいつも聞こえてくるはずの音が鳴らない!
んっ?!
画面をみてみると、真っ暗!あれっ?
電池切れかなと思い、車に備えてある充電器で充電して電源を入れてみる。
それでも画面は真っ暗のまま。
えぇぇーー!
マジ?
まさか(^^;
まずは叩いてみたり・・・電池パックも外して何度も挑戦したりしてみて・・・
ふわっと画面が沸いてきた!やったっ
すぐにまた電話してみる・・・が、
またもや画面消失。。。
あぁぁ~(@@)
息が乱れ、焦りまくりぃぃ どうしよどうしよ~
とにかく現地に到着して、小泉こうのすけを探す。
“パニックは止まらない”何のタイトルや(- -;
私の頭はリハどころやない!
こうのすけが会うなり、「さっきから携帯おかしいぞー」(分かっています。。。)
「そうなん!どうしよー(T0T)」
とりあえず、控え室でリハ前のリハを行う。
携帯はメモリーが飛ぶかも知れないので、電池パックを取り外したままでしばらく置いておくことにした。
すんなり元に戻ることを信じて。
そして、ステージリハの時間になり、その時はさすがにリハには集中していた。

ステージリハが済み、控え室に戻り携帯の姿を見てハッ!と思い出しまた電源を入れてみる。
やっぱりダメ~
この後も曲のコーラスを固めるため、二人で打ち合わせを続けた。
ようやく固まり、明日に備え帰る事にした。
帰り際にこうのすけの「機種変した方がいいよ」という言葉の通り、そのままケータイショップに向かった。
あー、このまま皆のデータが残ってなかったら私はこれからどうすれば良いのだろう。。。明日からどうしよぅ
ショップに着き、店員さんにすぐに状況を説明して、あーだこーだと、たぶん私はうるさい興奮した、うっとうしい客になっていたに違いない。
店員さんが「このまま画面が出ない場合は、電話帳データーがメモリーカードに移してない限り無理です。」って言った。確かに言いよった!
何ですとーーー!?
すると、店員さんが携帯に何らかのショックを与えた時、画面が奇跡的に復活したっ!!
「今のうちにメモリーカードにデータを移してください」とすかさず私に言ってくれた。
私は言われるがままに行なった。
とりあえず、電話帳のデーターは確保された(>о<)
私は救われた。一瞬にして気がドッと疲れた。
後は機種変する機種を冷静に選んだ。
4年以上経つし、近々機種変はしないとなぁと、でもまだ使えるしなぁなどと思っていたが、こんな形で急遽機種変することになるとは。
まぁでもポイントは貯まりまくりで、いい機種に変えれたと思う。
しかも私の大好きな深緑色をゲ~ット♪
そんな手続きを進める中、迎えに行かなきゃいけない母から電話がかかり通話ボタンを押した途端、また通話不能になり画面が真っ黒(TДT)
すぐに新機種を使えるようにしてもらい、無事に機種変完了。ホー・・・。
新しい携帯は嬉しいが、何か複雑ぅ。
パソコンに移しておきたかったデーターがもろもろ、メモリーカードに移せていても、それを見ることは古い携帯でしか見れないわけで。
まっいっかぁ!
ショップに行くことを進めてくれた小泉こうのすけに感謝!ありがとう♪
明日にしようと思わなかった自分も褒めておこうっと。
ここから新規一転、気持ちも入れ替えて、前向きに行きまぁす!(^0^)/

コメント (4) »

  1. 4年以上も同じ携帯を使い続けるなんて、物持ちがいいですね~~。
    アタシなんて、1年に1度替えちゃいます。

    とりあえず無事?なようで良かったデス。

    コメント by ちゅん
    2008/8/17 日曜日 @ 0:10:57

  2. なんにしても良かったが、メモリや大切なメールなんかはPCに保存しておくことを勧めます。

    ショップでもコピーはしてくれるはず、です。
    雨は大丈夫なのかな?

    コメント by 愛しのMAX
    2008/8/17 日曜日 @ 0:12:07

  3. 今日のウイングウイングよかったぞ〜。
    その後の秋吉でもうちょっと話をしたかったけど、2部が始まったからなぁ。
    多分、えこやんは私が誰か分からないまま話をしていたと思いますが、マヒの隣、木瓜さんの前にいたのが私「ぱお」です。
    前回、武田家で聴いた時よりも数段よかったぞ。
    「関東」で頑張って、たまには高岡でストレスを抜くような感じで唄ってくれ。

    コメント by ぱお
    2008/8/18 月曜日 @ 0:41:34

  4. ちゅんさん
    おひさ~
    何とか生き延びましたぁ
    携帯電話の中身は宝です。

    MAXさん
    そうですねーバックアップはしくてはと思いながら今日まで来ましたが・・・。
    データーを無くしてからでは遅いですよね(^^;

    ぱおさん
    ありがとうございます。
    実はぱおさんだということは後から知りましたー。
    また今後ともよろしくお願いします。

    コメント by eiko
    2008/8/18 月曜日 @ 20:49:08

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ