Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2008/7/31 木曜日

帰郷

27日の納涼祭が無事に終わり、見に来てくれた手塚幸さん、、メンバーのラスカルさん、マネージャー的存在のチョッキン笹島さんらと高町へ飲みに行きました。
なかなか無いこの組み合わせ。色んな話が飛び交ってました。
それにしても、マンゴーサワーは美味しかった♪

28日は8月17日のため、こうのすけとリハをして、体のメンテナンスでいつも行っているカイロプラクティックに行きました。

そして29日は恒例のボーカル道場です。
月に一度は顔を出そうと思って余裕を持って帰って来てます。

来月はお盆も兼ねて帰ってこれるので、お墓参りをしっかりしようと思います。

2008/7/26 土曜日

プロフィール

prof.jpg車 英 子 プロフィール
富山県出身
                

“今感じている事”をリアルに表現するシンガーソングライター。
3歳からバレエを習い、小学校に入ってからは音楽教室で電子オルガンとドラムを習い始める。同時に母親の影響で能楽の「能管」(横笛)を学ぶ。
彼女の作る楽曲の世界は彼女の持つ伸びやかなヴォーカルに後押しされ、聴衆を魅了する。ジャンルを選ばない地道な音楽活動を経て、’05年にはアコースティックグループ「Eat」を結成。シングル2枚をリリース。’06年、本名の「車 英 子」で、ソロ活動を開始。現在は北陸のみならず、関東、関西などへ活躍の場を広げている。

音楽歴

1998年 アクターズスクール金沢で、ヴォーカルとダンスレッスンを始め、各イベントに参加。

2000年 全国都市緑化フェア「ゆめみどりいしかわ2001」のキャンペーンスタッフオーディションに受かり、その後“Greeen eyes”として“宇崎竜童”さん“阿木曜子”さんの楽曲「みどりに逢いたくて」をテーマソングに歌い、約2年間の活動を終える。

2002年 MUSIC IVORYから「my love」でネット配信開始。オムニバスCDにも参加

2003年 金沢の各イベントや、コーラスなどにも参加。

2004年 アコースティックグループ“Eat”を結成。BuzzArtsからシングルCD「tegami」をリリース。

2005年 「第38回桜まつりinサンフランシスコ」に参加。セカンドCD「Heart・Cocktail」をリリース。

2006年 地元高岡に戻り、各イベントや“高原 兄”さんの楽曲「We are the TOYAMA」にも参加。地元から県外のヨサコイの楽曲にも積極的に参加する。
12月“桑名シオン”さんとのデュエットソング「あなたを愛して」のCDを発売。 

2007年 車英子サポートバンド、“アニー上田”さんが率いる「ホタルズ」を結成。“車英子&ホタルズ”の活動を開始。9月「全国ナイスミドル音楽祭」中部大会に出場し審査員特別賞を受賞。10月から、レコーディング開始。

2008年 4月“車英子&ホタルズ”のMAXI SIMGLEをリリース。後、関東へ拠点を移す。10月~コミュニティラジオ“すまいるエフエム”で「車英子のチャレンジラジオ」のパーソナリティを勤める
 

納涼祭ライブ

7月27日は高岡市美幸町の納涼祭で歌います。
午後7時頃からの予定です。
よって、26日の夜行バスで高岡に帰りまぁす。

2008/7/23 水曜日

西川口にて

19日は西川口にある「こきりこ」(親戚の家庭料理店)にて会合がありました。
メンバーは、アニー、MAXさん、うっちーという面々。

皆熱いね~
今後の野望がそれぞれのトークに感じられました。
ほんまにありがたい!
皆さんありがとうございますm(_ _)m

2008/7/21 月曜日

吉祥寺~新宿

19日の土曜に、吉祥寺のFOURTH FLOOR(フォースフロア)というライブハウスを紹介してもらいました。ライブの最中だったので、きちんとした挨拶は出来なかったものの、オーナーの柳川さんは、関西人で気さくな方でした。今度ライブしに来たいと思います。
紹介してくれた、豪志(ごうし)君、そして親戚のカズ君、ありがとう。
その後、すぐに新宿へ。
専門学校時代の友人が、仕事の研修で東京に来るということで、会うことになってました。
彼女とは、寮でルームメイトでした。
出身が富山で誕生日も同じ、おまけに父親同士が高校野球部の先輩後輩の仲やったということで、当時、すぐに打ち解けた事を思い出します。
彼女の友人(一回会ってる人)も来るというので、先に飲んでもらってました。私は途中から合流、乾杯!!
色々話しに花が咲いて、最後は屋台のラーメン屋でまたまた花が咲き、ついには最終電車も見送ってしまいました。
私はどうしたかというと・・・・






女性専用サウナカプセルホテルがあるとのことで、行きました。2人にもそこまで付き合ってもらい、彼女らは各々のホテルへと帰って行きました。

カプセルというより個室になっていて、大浴場、サウナ、エステ(別料金)なんかもあって値段も安いし、めちゃくちゃ快適でしたよ。
大阪のカプセルホテルも良かったかし、最近のカプセルホテルは、昔のカプセルホテルの印象とは、まったく違いますね♪

この日に出会えた方達に乾杯!!

2008/7/17 木曜日

サンバな夜

14日はともちゃんと藤沢市のdj bar SoundMarketへライブを見に行きました。
加々美淳さん(Guitar/Vocal)、渡海真知子さん(Vocal)、今井亮太郎さん(Piano/Melodion)のトリオでサンバなライブを堪能しましたー。
渡海真知子さんの歌声に癒され、寝不足な私はアルファー波が出まくり状態で心地良い眠りに入ってしまいました(_ _)zzz
本当はサンバのリズムに乗って踊りたかったんやけどぉ・・・

最後はともちゃんも歌って盛り上がりました♪

2008/7/14 月曜日

こきりこの夜

ライブは無事に終えました。
今回看板を作っていただきました。

v6010283.JPGv6010284.JPG
こきりこのお客様はとても温かくて優しい方ばかりでした。
その中に、金沢時代の友達 のお父さんがいてびっくりしました。
こんな偶然があるんですね!!
いや~驚きました。

その夜はこきりこのママ(親戚)の家にお泊りして、今日の朝からマキさん(ママ)と築地市場へ買出しに行ってきました!
金沢の近江町市場とはまた違った感じで、箱積みのまま色んな変わったものが沢山ありましたよー♪
ほんでもって、今日は藤沢市まで行って来ます。グラーバともちゃんとライブを見に行ってきます

2008/7/13 日曜日

8月のライブ

2008/8/5 (火)
場所:「Desert Moon」
open 19:00 start 20:00
3000円 1drink
出演:車英子
    Swampy Takeshi & 杉本“Q”仁美
    佐久良うい
    ブラッキー坂口   
TEL:03-5433-1930
東京都世田谷区若林1-8-8 デンス河野ビルB1
東急田園都市線三軒茶屋駅 徒歩6分 
http://desert-moon.info/index.html
—————————————————————————–

    2008/8/17(日) 
    高岡開町400年記念協賛事業~たかおか音遊街~開町400年記念コンサート2008
    昼の部 開場 AM13:00 開演 13:30
    夜の部 開場 AM18:00 開演 18:30
    会場 高岡生涯学習センターホール(ウイング・ウイング高岡4F)
    出演
    昼の部
    ・中山孝志・安藤有希子
    ・やわやわ
    ・車 英子×小泉こうのすけ
    ・SOUL互助会
    ・SP-D
    夜の部
    ・monophonic
    ・ゆりもと
    ・池田美和子 with Friends

料金 昼・夜共通券 一般 1,500円 ※昼の部・夜の部とも1枚でご覧になれます。
一般券 1000円 学生券 500円 ※昼の部・夜の部どちらか一方をご覧になれます
チケット取扱い 高岡市生涯学習センター・高岡市ふくおか総合文化センター(Uホール)・アーツナビ(https://www.arts-navi.com/)・大和高岡店7Fチケットぴあ・開進堂楽器イオン高岡店・Ishi-G雑楽工房
お問い合せ
開町400年記念コンサート実行委員会事務局(Ishi-G雑楽工房内)TEL 0766-73-8386
高岡市教育委員会生涯学習課 企画・学習振興担当TEL 0766-20-1802
主催 開町400年記念コンサート実行委員会 / 高岡市教育委員会
後援 高岡開町400年記念イベント実行委員会
協力 ラジオたかおか / 高岡ケーブルネットワーク

2008/7/12 土曜日

PLAZA STAGE

PLAZA STAGEのオープンステージは
かなりアットホームなイベントでした。
外国人のステージや、途中、降り付け師(過去にパフュームの振り付けなど)のパフォーマンスがあったりで楽しいライブでした。
私はというと、ピアノ・・・頑張りました。
次のライブに繋げたいと思います。

お店の方々もお客さんたちも、とても温かい人たちでした。
お店の雰囲気も良くて、カレーが美味しかったです♪

皆さんありがとうございました。

2008/7/9 水曜日

いよいよ着うた配信決定!!!

来週火曜日15日から「車英子&ホタルズ」の曲が着うた配信スタートです!!
music.jpから「au」「docomo」「softbank」の機種でダウンロード出来ます!
CDに入っている「桜の季節」「Family」「ふるさと」の3曲がフルで聞けちゃいます♪
皆さんよろしくお願いしま~す!

次のページ »