Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2008/8/29 金曜日

本日!

17時15分頃から、ラジオたかおかにて電話出演しまぁす(^^)ヾ

ライブ詳細

2008/9/20(土)
車英子&ホタルズ ~セカンドライブin東京~
「cafe Dolce Vita」
新宿区北新宿1-12-11エトワールビル北新宿B1
   (大久保駅より徒歩3分、新宿駅より徒歩15分)
Open 19:00 Start19:30
チケット前売2500円 当日3000円
ゲスト
桑名シオンバンド
北山敦子
村田幸子(サッチン)

電話:03-3364-1530

2008/8/26 火曜日

9月のライブ

2008/9/20(土)
「cafe Dolce Vita」
新宿区北新宿1-12-11エトワールビル北新宿B1
   (大久保駅より徒歩3分、新宿駅より徒歩15分)
電話:03-3364-1530
フルホタルズです。ゲストも多彩です。
詳細はもうすぐUPできると思います

日曜日

川口リリアホールで演劇を見に行ってきました。
素人さんが手作りで主催する、心温まる演劇でした。
これを見に行けるきっかけとなったのは、金沢に居た時知り合った、女性との縁でした。
私が金沢で、「Eat(イート)」というグループで活動していた当時、ライブを見に来てくれていた方が埼玉出身だということが引っ越す前に分かって、連絡を取っていたことからの縁でした。
彼女がそのイベントの手伝いで、照明係を担当しているというので、私がチケットをお願いして見に行けることになりました。

歌ありの、ミュージカルみたいな演出もあるというので、楽しみにしていました。
実際見てみて、素人さんとは思えない演技やったし、2時間半という時間があっという間に過ぎてしまいました。
内容も、人に対する態度や接し方で、人は変わっていくんやろなぁと、改めて実感できた内容の演劇でした。
この日も自分にとって、新たな出会いの場になりました。
みんな頑張ってるんやなぁ。。。
私もがんばろう!!!

2008/8/24 日曜日

8月31日のライブ詳細決定!

2008/8/31(日)
場所:Fourth Floor(フォースフロア) 
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5 炭屋ビル4F    
入場:1500yen+1drink
No-New-Folk III (OP)18:30(ST)19:00-23:00
出演
チカヒロ直也
車英子
kubobon

2008/8/22 金曜日

あっという間の帰郷~「たかおか音遊街」~

16日~19日までの高岡に滞在中、内容が濃すぎでした。
今回のメインイベント17日の「たかおか音遊街」コンサート以外の出来事が緊急を要する事ばかりで、まいりました。
改めて、高岡開町400年プレイイベント「たかおか音遊街」を振り返って、すごいイベントやったと思います。来年の本番のイベントに出演出来るという話にもなりました(お酒の席ですが。。。)ので、来年に向けても頑張りたいと思います。
やっぱり地元っていいなぁ♪細かい問題はたくさんあるとは思いますが・・・。
その地元を愛するたくさんの方々のお陰で、色んなイベントが成功していくと思います。
今回も実行委員会を始め、ボランティアの方々、その他大勢の携わった方々、出演者、そしてなにより、見に来ていただいた沢山のお客様、本当にありがとうございました、お疲れ様でした。
これからの高岡に乾杯!!!!

2008/8/21 木曜日

今夜は新丸ビルで

母が東京へ来ています。
お能の会のため何人かで。
私は火曜の夜行バスで翌早朝東京へ着きました。
母は水曜の早朝、飛行機で東京に着きました。
いったん私は埼玉へ帰り、仮眠。
そして夜は東京駅で合流。
何か変な感じぃ。

私を含め、6人で新丸ビル6Fにある四川料理店でお食事をしました。
その後はヘリコプターに乗って東京を上空から観光するという、何とも贅沢な企画が予定されていました!がっ!
天候が悪いため、キャンセル中止となりました。残念!でもまだ死にたくないのでこれで良かったのかも?!
そして明日木曜は、午前中から東銀座で歌舞伎を見て後はショッピング~!なので、母たちと同じホテルで泊まろうとしましたが満室だったため、私は今一人、なんと銀座のネットカフェに来ていまぁす。東京駅付近にはネットカフェらしい所が本当に無く、携帯で探しながら結局歩いて銀座まで来てしまいました。一回帰っても良かったんやろうけど、なんとなくぅ・・・。

この際、おば様方と東京観光を満喫しちゃいまぁす!!

2008/8/20 水曜日

ピース

18日の昼、家のピースのおしっこが出ていない!!
えらい長いこと座ってるけど一滴も出てない!!!
前の猫、ミッキーにもこんなことがあった。
尿結石や・・・。
出したいのに出ない、辛いやろな。
私も腎臓結石が出来た事があるから分かるぅ
ピースがうつろな目で私を見てる。
早く病院へと思うんだが、診察時間が間に合わない。
午後からの診察が4時からで、私はカイロ治療の予約が5時から入っていた。
動物病院は8時までやっているので、帰って来てから連れて行くことにする。
ピースごめんね、我慢しっとってやぁ(;_;)

帰って来てすぐに病院へ連れて行った。
なんとも沢山の犬やら猫やら、結構待たなきゃいけない状況。
私はピースが興奮するので、車で待機させてもらうことにした。
やっと順番が来て、先生に診てもらった。
様態を話したら、先生はピースの下腹をギュウっと押して、尿を無理やり出した。
尿には固形物が沢山混ざっていた。大量の結石みたい。
すぐには処置出来ないと言われ、私は一旦家で待機することになる。
麻酔をかけて、膀胱の結石を出来るだけ取り出すという作業らしい。
ピース頑張れ!!

病院から1時間半後に連絡が入り、迎えに行った。
ピースが弱ってる~(>▽<)
結晶が異常に多かったらしく、今まではなんとかおしっこが出てたんだろうと言われました。
メスは尿道が太いから、結石が詰まらないらしい。オスはどうしても詰まりやすいようだ。
これからは完全に病院食にしないと同じ繰り返しになる。放っておくと、死にいたるという。
やだやだぁ~(TOT)
井上動物病院の先生方、看護師さん、ピースのために遅くまでありがとうございました。
帰りの車で、ピースは下半身に力が入ってないので、車の揺れにかなり大変なことになっていた。
家に着いてからも歩き方がおもろい、かわいいぃぃ(~o~)
明日から薬も飲ませなくてはいけない。
ピース長生きしてね♪

2008/8/16 土曜日

キェーーーッ!!!

携帯がぁ、携帯電話がぁ!!!
いきなり壊れたーー!!
明日のイベントのため、会場へ前日リハに向かう途中、一緒に出演する小泉こうのすけに電話連絡しようと思って通話ボタンを押した途端!耳に当てた携帯からいつも聞こえてくるはずの音が鳴らない!
んっ?!
画面をみてみると、真っ暗!あれっ?
電池切れかなと思い、車に備えてある充電器で充電して電源を入れてみる。
それでも画面は真っ暗のまま。
えぇぇーー!
マジ?
まさか(^^;
まずは叩いてみたり・・・電池パックも外して何度も挑戦したりしてみて・・・
ふわっと画面が沸いてきた!やったっ
すぐにまた電話してみる・・・が、
またもや画面消失。。。
あぁぁ~(@@)
息が乱れ、焦りまくりぃぃ どうしよどうしよ~
とにかく現地に到着して、小泉こうのすけを探す。
“パニックは止まらない”何のタイトルや(- -;
私の頭はリハどころやない!
こうのすけが会うなり、「さっきから携帯おかしいぞー」(分かっています。。。)
「そうなん!どうしよー(T0T)」
とりあえず、控え室でリハ前のリハを行う。
携帯はメモリーが飛ぶかも知れないので、電池パックを取り外したままでしばらく置いておくことにした。
すんなり元に戻ることを信じて。
そして、ステージリハの時間になり、その時はさすがにリハには集中していた。

ステージリハが済み、控え室に戻り携帯の姿を見てハッ!と思い出しまた電源を入れてみる。
やっぱりダメ~
この後も曲のコーラスを固めるため、二人で打ち合わせを続けた。
ようやく固まり、明日に備え帰る事にした。
帰り際にこうのすけの「機種変した方がいいよ」という言葉の通り、そのままケータイショップに向かった。
あー、このまま皆のデータが残ってなかったら私はこれからどうすれば良いのだろう。。。明日からどうしよぅ
ショップに着き、店員さんにすぐに状況を説明して、あーだこーだと、たぶん私はうるさい興奮した、うっとうしい客になっていたに違いない。
店員さんが「このまま画面が出ない場合は、電話帳データーがメモリーカードに移してない限り無理です。」って言った。確かに言いよった!
何ですとーーー!?
すると、店員さんが携帯に何らかのショックを与えた時、画面が奇跡的に復活したっ!!
「今のうちにメモリーカードにデータを移してください」とすかさず私に言ってくれた。
私は言われるがままに行なった。
とりあえず、電話帳のデーターは確保された(>о<)
私は救われた。一瞬にして気がドッと疲れた。
後は機種変する機種を冷静に選んだ。
4年以上経つし、近々機種変はしないとなぁと、でもまだ使えるしなぁなどと思っていたが、こんな形で急遽機種変することになるとは。
まぁでもポイントは貯まりまくりで、いい機種に変えれたと思う。
しかも私の大好きな深緑色をゲ~ット♪
そんな手続きを進める中、迎えに行かなきゃいけない母から電話がかかり通話ボタンを押した途端、また通話不能になり画面が真っ黒(TДT)
すぐに新機種を使えるようにしてもらい、無事に機種変完了。ホー・・・。
新しい携帯は嬉しいが、何か複雑ぅ。
パソコンに移しておきたかったデーターがもろもろ、メモリーカードに移せていても、それを見ることは古い携帯でしか見れないわけで。
まっいっかぁ!
ショップに行くことを進めてくれた小泉こうのすけに感謝!ありがとう♪
明日にしようと思わなかった自分も褒めておこうっと。
ここから新規一転、気持ちも入れ替えて、前向きに行きまぁす!(^0^)/

2008/8/15 金曜日

明日から高岡

今日の夜行バスで高岡に帰ります。
その前に西川口のこきりこに寄ろうと思います。

16日の朝に高岡に着くのですが、その日は朝から忙しい。。。
ホタルズのバンマス“アニー上田”さん達の同窓会で歌うのです。
メンバーはアニー上田さん、ラスカル上手か?さん、チョッキン笹島さん、ファンロン室谷さん、そして鍵盤には何と!私がヤマハでエレクトーンを習っていた時の恩師、安川先生なんですぅ!!
そう!先生はアニーたちの同級生やったんです!
ホタルズのワンマンライブの時に先生が見に来てくれて知った驚きの事実!
世間は狭いとよく言いますが、確かに狭いかも。県内に限らず県外でも偶然なのか必然なのか、そういう出逢いがよくあります。

そんなこんなで、16日は朝からリハして本番がお昼の2時からで、終わったら17日の前日リハがウィングホールで3時半から行われます。
そして、17日は午前10時半に集合なのです。夜型人間の私にとっては、朝起きるのはハンパなくきついわけで。。。朝まで起きているのは余裕なわけで。。。

とにかく!頑張ります!!
17日は高岡ウィングホールで会いましょう♪

次のページ »