Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2008/10/28 火曜日

劇団浪漫狂NEOさんへ楽曲提供

11月20日~24日に恵比寿・エコー劇場で行われる、劇団浪漫狂NEOさんの「村は生きている~万里一空~」に「桜の季節」が流れます。
2008年11月
20日(木)19:00
21日(金)19:00
22日(土)14:00/19:00
23日(日)14:00/19:00
24日(月・祝)15:00
チケット前売り3000円/当日3500円
(私も持ってますので予約したい方はブログに書き込んでくださいね☆)
電子チケットぴあでも発売中★Pコード390-212

劇団長の“中村隆天(りゅうてん)”さんとの出会いは、大阪のスワンピーたけしさんからの紹介でした。8月に三軒茶屋でライブしたときに、スワンピーたけしさんの同期の方々が見に来てくださっていました。もちろん皆さんバリバリの関西人。
その中の一人が“中村隆天”さんでした。
その時に、いきなり劇団で曲を使っていただけるという話をいただきました。
もちろん即答でお願いしました。

それが実現して、来月が本番です!!!
一度、劇団のお稽古を見に行ってきました。
劇の内容は、ある村を舞台にしたシリアスなストーリーなんですが、関西人の中村さん率いる劇団はさすがです。おもろい!!
見に行ける方は超お勧めです♪

“中村隆天”さんの出演作品
◎テレビ東京系『おかわり飯蔵』大野プロデューサー役
◎日中合作映画『紀録黎明』
◎Vシネマ『岸和田少年愚連隊(女番長エレジー)』
◎テレビ朝日系『ティッシュ』黒沢刑事役
◎テレビ朝日系『ガンジス河でバタフライ』
◎映画『W・B・G・』
◎ネット映画『I am a HERO.』
◎木更津夏祭『やっさい・もっさい』MC
◎NHK大河『風林火山』長尾使い番役
◎映画『大阪ハムレット』
◎劇団浪漫狂NEO秋公演(作・演出)
◎映画『髪がかり』
◎『アストロ球団』出演 啓助役  アストロ球団公式サイト
などなどまだまだあります!
今年は12月公開の「K-20 怪人二十面相・伝」に新聞記者役で出演されます!!!
隆天さんのHPはこちら

11月13日(木)「車英子のチャレンジラジオ」に“中村隆天”さんをゲストに迎えます。
楽しみです♪皆さん聞いてね~(^^)/

この縁をつないでくれた“たけちゃん”に感謝しています。
たけちゃ~ん!ありがとうございます!!
11月に大阪行くで~!!

2008/10/22 水曜日

感無量!!!

母校で歌うという事は特別な思いでした。
特に「ふるさと」は今回のタイムカプセルに込めた思いも歌っているから・・・

今後、万葉小学校の子供達に「ふるさと」を歌ってもらえるかもしれない!
なんて幸せなことでしょう!!!

来月は母校志貴野中学校でも歌います。

私の目標が一つ一つ達成されています。
~願いは叶うから あきらめぬ事・・・~

2008/10/18 土曜日

追加

ちなみに明日19日の式典は朝8時45分からで
それまでに体育館に入っていただければ、一般の方も参加出来ます。

2008/10/17 金曜日

万葉小学校

19日
万葉小学校で歌います。
そしてなんと!母校で私達のタイムカプセルが公開されるんです!!

私は覚えていました。
この年、タイムカプセルが開かれることを。

高岡で活動した約2年間。
その中で沢山の出逢いがありました。

その中の一つ。

万葉小学校のPTA会長“しまばやし”さんに出あったのがきっかけでした。
“しまばやし”さんが「今年、万葉小学校で歌って欲しい」と私に声をかけてくださって、私は嬉しくて即答。もちろん「歌わせてください!」
そして、ピアノのこけら落としと、タイムカプセルも開ける年と聞いて、私はすぐに自分達のタイムカプセルだと分かりました。

これは偶然なのか、奇跡なのか!

このタイムカプセルは在校生が開けてくださいとメッセージが書かれてあったそうで、その当時の生徒達には特に案内は無いとのこと。

私は、今分かっているだけの同級生達に知らせました。

楽しみでならない♪

19日は小学校の学校祭も行われます。
朝から式典が行われ、その中で歌わさせていただきます。

今回、“桑名シオン”さんと出演します。
そしてPAには同級生しかも同じ町内の“杉本”にやってもらいます。
ホタルズの時もお世話になりました。

2ヶ月振りの高岡です。
しっかり楽しみたいと思います♪

2008/10/13 月曜日

ルルドの奇跡

12日は北千住の「シアター1010」でミュージカルを見に行きました。
こちらで知り合いになった、「ミュージカル座」という劇団員のナミちゃんを見に。http://www.musical-za.com/STAGE/lourdes08/stage.htm
「宝田明」さんも出演されて、豪華キャストのミュージカルでした。
台詞も全部歌でストーリーもとても感動しました。


●ルルドの奇跡●
19世紀、フランスの田舎町ルルド。この町に住む貧しい少女ベルナデットは、ある日マッサビエルの洞窟で聖母マリアと出会う。やがて聖母の命ずるままにベルナデットが洞窟に掘った穴から泉の水が湧き出し、病人を治すという奇跡が起こり、その真贋をめぐって町は大騒ぎになった。ベルナデットは嘘をついているのか、それとも本当に聖母と出会ったのか。だが、やがて泉の水は世界中の人々を救い始める。今なお続く奇跡の実話


友達の頑張っている姿を見て、私も更に気合いが入りました!!

2008/10/12 日曜日

浦和でライブ

10月11日
ラジオ収録の後
ひそかに浦和でライブやりました(><)
主にシャンソンの歌ライブやったんですが、その中にぶち込んでいただきました。
わけありで告知は出来なかったのですが、いいライブが出来ました♪
今後の展開が楽しみです!!

2008/10/2 木曜日

本日スタート!「車英子のチャレンジラジオ」

いよいよ今日から放送開始です!!
毎週木曜pm8:30~
http://fm767.net全国どこからでもリアルタイムで「サイマルラジオ」から聞けます♪




ラジオは収録なんですが、放送までの編集作業が大変ですぅ。
なんつったって、何事も初めての経験で、最初は何が何だか分かりません状態でした。
機械操作からソフトの使用法から最初に局のスタッフさんから教わったものの、ざっと説明されても一回じゃ覚えられませ~ん。

全て自分達でやらなくていけないので、1、2回目の収録とゲストを迎えての収録は何から何までバッタバタでした(汗)
時間ピッタリにまとめないと駄目やし、時間計りながら喋らんとあかんし、一人ではとてもじゃないけど無理ぃ!!!と思いました。
手伝っていただいてる、アニーと北村さんに感謝です。

今までは、生放送のラジオ出演でも、何気にパーソナリティさんに任せて、ただお喋りをしていた立場でした。
ところが!いざ逆の立場になってみると、まぁ大変!!
ラジオ番組作りの雰囲気、流れなどはなんとなく解れども、そんな簡単には出来ましぇ~ん。
家へ持ち帰っての編集作業にてんてこ舞い!!
慣れるまで悪戦苦闘で頑張ります!

今後の収録もどうなることやら・・・