Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2009/2/18 水曜日

パソコン復活!!

とりあえず、パソコンは買った時の状態になりました。
寿命のハードディスクを取り出して、新しいハードディスクを付け替えました。
バックアップはしてなかったものの、後から外付けのハードディスクとして読み込もうと思っていました。
昨日、ようやく落ち着いてその作業をしようと思い、さっそくやってみました。
が~ん( ̄д ̄;
データーが破損していて、読み込めなぁい(TOT)
余裕かましていましたー。。。
もう諦めるしかないかぁ。。。
心機一転、一から出直します!!

2009/2/15 日曜日

逆チョコバレンタイン?!

バレンタインのイベントも無事終わりました。

今回のイベントの詳細は、現地に行くまで見えていませんでした。
去年8月にオープンした「アンヘルハート」というブライダル貸衣装店の企画イベントで、店舗内で行う初の試みだったそうです。簡単に言うと「ねるとん」みたいな(古いか・・・)独身の男女が集うパーティで私がラブラブな歌を歌うという事でした。

事の始まりは、弟の同級生からの話でした。
その子が美容院をやっていて(弟の紹介で帰ってきたら私もそこへ行っています)「アンヘルハート」の社長(母)と店長(娘)も行っているので、企画段階の話の中で私の名前が浮上したみたいです。

13日の件が決まっていた状態で、弟から14日の話で電話がかかってきました。
弟が「わざわざ高岡来れんよね?」って言った瞬間に私は「高岡にいますがなぁ(≧▽≦)」
なんという偶然!話は早かった。
その後は、直接主催者側と連絡を取り合いました。

そして、当日現地に行って打ち合わせ等で流れが読めました。
参加者は男女15名ずつ集まり、コンセプトは、お酒の力を借りずに、ゲームやクイズで盛り上がろう!!という事でした。
そんな中!お店側の提案でウエディングドレスを着て歌ったら?という事になり、私は乗りで引き受けた?!
参加する女性たちに少しでもその気になって欲しいと願い…お店のためにと思い…
着て歌っちゃいましたぁ(^〇^)

もちろんイベントは大成功でした!
しかも、好印象同士のカップルが3組も出来ちゃったんです♪
いいじゃないですか~♪
こういう企画は続けて欲しいですね。手作り感たっぷりで、こっちまで幸せな気分になります。

いやぁ、いい体験をさせていただきました。
改めて、人との縁と繋がりを実感しました。

この日の予定はもう一件ありました。
毎回携わっているヨサコイチーム「石楠花舞妙」さんのレコーディングの打ち合わせです。
日曜日にレコーディングのため、チームリーダーとの話し合いです。
もう6年目になります。私が金沢にいる時からのお付き合いで、毎年、私の声入りの楽曲で踊っていらっしゃいます。
てなわけで、明日(今日)はレコーディングです。
頑張りまぁす!!

バレンタインデーの日、私は色んな女性からチョコをいただきました。
今年流行の「逆チョコやん(゜▽゜)」違ぅかっ!
でも何かをいただけるという事は嬉しいものですね♪
皆さんありがとうございますm(_ _)m

※あ~ぁ、未だパソコンの修理に手が回っておりません(∩_∩;

2009/2/14 土曜日

1日が終わる

今日は朝から忙しかったけど、充実していました。
ラジオたかおか出演の後、車吉章さんの番組の番組宣伝のコメントを収録。
今後、ラジオたかおかで私の声が時々流れまぁす。

その後富山市へ向かい、友井音楽事務所に行きました。
gravaのともちゃんの紹介で、友井賢太郎さんに初めてお会いすること出来ました。
4月に行われる友井賢太郎さんのイベントに、ゲストとして出演させていただける事になり、今回はその打ち合わせにお伺いしました。
またライブの詳細をお知らせします。

その後、砺波市にあるニチマホテルで、ある銀行の懇親会でのお仕事。
高校の同級生からの話でした。ありがとうございます。

その後、アニー上田さん“アニー”から連絡が入り、以前東京の椿山壮で演奏した時の、ホタルズのDVDが出来たので、渡したいとの事でした。
アニーがいる場所は、ニューオオタニ高岡の通りにある、「能作」(nousaku)という店でした。http://www.nousaku.net/
その店は、看板を出していない知る人ぞ知る、ワインとチーズのお店です。
店主はアニーの同級生で、チーズソムリエという資格を持っている女性です。
すごくウッディで、おしゃれな家みたいな空間でした。
私はチーズが大好きなので、またぜひ行きたいと思います。

アニーは東京へ帰るバス時間が来てその店を後にしました。
私は友達の結婚式のビデオレターを撮る打ち合わせのため、少しnousakuで待機しました。
その間に、nousakuのお客さんとの出会いがたくさんありました。
出会いは楽しい♪

ビデオも無事に撮り終え、あっという間に一日が過ぎました。
14日はバレンタインデーのパーティで歌います。

2009/2/12 木曜日

明日はラジオたかおか生出演!

パソコンの件は色々聞いてみると、データーの方は何とかなりそうです♪皆さんのアドバイスのお陰様です。ありがとうございますm(_ _)m
高岡のヤマダ電機にでも行って、HDを入れ替えしぁます。新しいパソコンを買う余裕はありませぬぅ・・・。
思えば、2度目のリカバリーやぁ。

気を取り直して、明日は午前中11時頃にラジたか生出演です!
車吉章さんの「万葉マルチラジオ」です。
聞ける方はぜひ聞いてくださいね~(^^)/

パソコンがぁぁぁ(-д-;

今現在、私は高岡にいます。
13日と14日に歌うお仕事のため帰ってきています。

2日前に、ラジオ収録の編集をしている時にそれは起こった!!
な゛ーーーーーーーー!!!!!!
パソコンのが、が、が、画面が青いぃぃ~~~~(@@)
なになに?!
どうしたらええ?どうしたらええ?
電源を切ってしばらくして付けてみた。
復活ーーーー!!!
編集の続きをしようと、ソフトを立ち上げたらエラー!って!
また青い画面・・・(TдT)
まさか、まさか!うちの子に限ってぇ
パソコンに詳しいアニー上田こと、アニーに電話した。
状態を話すと・・・
どうやらハードディスクの寿命が来たらしい・・・
アニーは「4、5年使ったならねぇ」と言っていらっしゃるが。。。
やだやだ~認めたくなぁい(ХоХ)
どうしたらええ?どうしたらええ?
兎にも角にもラジオのデータを提出せなあかん!
局のスタッフに相談して、翌日(昨日)の朝一に局で編集させてもらえる事になった。
今週の分は何とか間に合った(?)ギリギリやん!本当は3日前までに提出なんやけどぉ
ん~考えたくないが、アニーから聞いた通りの現実を受け止めてパソコンを高岡まで持って帰って来た。
何とか必要なファイルだけでも別のハードディスクに移したい。

今からまた自分のノートパソコンを立ち上げてみまっすぅ!!

2009/2/4 水曜日

2月のライブ

2009.2.28(土)
【車英子ライブin浦和】
場所:嬉族in 
    さいたま市浦和区仲町1-11-2 
    JR浦和駅西口徒歩4分 地図      
TEL 048-833-7128
時間:15:00~
料金:4000円(フリードリンク)