Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2009/2/15 日曜日

逆チョコバレンタイン?!

バレンタインのイベントも無事終わりました。

今回のイベントの詳細は、現地に行くまで見えていませんでした。
去年8月にオープンした「アンヘルハート」というブライダル貸衣装店の企画イベントで、店舗内で行う初の試みだったそうです。簡単に言うと「ねるとん」みたいな(古いか・・・)独身の男女が集うパーティで私がラブラブな歌を歌うという事でした。

事の始まりは、弟の同級生からの話でした。
その子が美容院をやっていて(弟の紹介で帰ってきたら私もそこへ行っています)「アンヘルハート」の社長(母)と店長(娘)も行っているので、企画段階の話の中で私の名前が浮上したみたいです。

13日の件が決まっていた状態で、弟から14日の話で電話がかかってきました。
弟が「わざわざ高岡来れんよね?」って言った瞬間に私は「高岡にいますがなぁ(≧▽≦)」
なんという偶然!話は早かった。
その後は、直接主催者側と連絡を取り合いました。

そして、当日現地に行って打ち合わせ等で流れが読めました。
参加者は男女15名ずつ集まり、コンセプトは、お酒の力を借りずに、ゲームやクイズで盛り上がろう!!という事でした。
そんな中!お店側の提案でウエディングドレスを着て歌ったら?という事になり、私は乗りで引き受けた?!
参加する女性たちに少しでもその気になって欲しいと願い…お店のためにと思い…
着て歌っちゃいましたぁ(^〇^)

もちろんイベントは大成功でした!
しかも、好印象同士のカップルが3組も出来ちゃったんです♪
いいじゃないですか~♪
こういう企画は続けて欲しいですね。手作り感たっぷりで、こっちまで幸せな気分になります。

いやぁ、いい体験をさせていただきました。
改めて、人との縁と繋がりを実感しました。

この日の予定はもう一件ありました。
毎回携わっているヨサコイチーム「石楠花舞妙」さんのレコーディングの打ち合わせです。
日曜日にレコーディングのため、チームリーダーとの話し合いです。
もう6年目になります。私が金沢にいる時からのお付き合いで、毎年、私の声入りの楽曲で踊っていらっしゃいます。
てなわけで、明日(今日)はレコーディングです。
頑張りまぁす!!

バレンタインデーの日、私は色んな女性からチョコをいただきました。
今年流行の「逆チョコやん(゜▽゜)」違ぅかっ!
でも何かをいただけるという事は嬉しいものですね♪
皆さんありがとうございますm(_ _)m

※あ~ぁ、未だパソコンの修理に手が回っておりません(∩_∩;