Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2009/12/20 日曜日

富山にて

12月18日は
“小泉 こうのすけ”と高岡ニューオータニでの仕事を無事に終え、大雪の中帰りました。
次の日に、小泉こうのすけが福岡町で洋食屋さんで、イベントライブがあるというので、参加メンバーとして、出演してきました。


そして
今日20日、富山市の「oto cafe 来望(kurumi)」
に「スワンピーたけし&杉本“Q”仁美」と「こうのすけ」がライブということで、わたくし車英子も参加してきます!!
19時~スタート/2000円(1dr付き) です。

私は、終わったらその足で夜行バスに乗って帰ります。
4日連チャンのライブになるとは、思ってもいませんでんでした。
充実した帰郷となりました。

新潟から富山

12月17日木曜の朝、池袋から新潟へ向かいました。
日本海側に大寒波が来ていて、雪が降っているという。
昼過ぎに新潟駅に着き、降りるとそこは銀世界。
image041.jpg
私は新発田市に向かうため電車に乗ろうと改札を通り、ホームへ…
水を飲もうと、リュックからペットボトルを…
あれ!?背中にあるはずのリュックが無いぃぃぃ!!!!
まさかの、バスに忘れたかぁぁぁ???
ヤバイ・・・あの中にはパソコンがぁぁ(T0T)
すぐに電話しなくては!どこに?
しばらくパニックに・・・〇△□×☆。
乗りたかった電車を遅らせ、とりあえずホームから出してもらい、バス会社に電話。
すると、回送で三条に向かっているため確認できず、着いてから折り返しの連絡待ちとなりました。
携帯の充電がもうない(_ _;
とにかくあったとしても、スケジュール的に三条には取りに行けないし、とりあえず新発田行きの電車に乗りました。
雪もひどいけど、気持ち的にもっとひどかった。
そして
移動中にバス会社から連絡が入って、忘れ物の確認が取れ、高岡の実家に着払いで送ってもらうことになり、ホッとして電話を切りました。
そこで、ちょうど充電が切れました。
あ~ぁ、良かったぁ(;_;)

これで、気持ちはライブへ向かいました。
“桑名 シオン”さんの10周年記念ライブで沢山のアーティストたちが集結していました。
長時間のリハも終わり、いよいよ本番へ!

次から次へのゲスト出演とシオンさんとの共演で、3時間半のステージがあっという間に幕を閉じました。
久々に会う仲間と、ようやく会えた方々と、新たな仲間との出会いがありました。
雪降る中、打ち上げも朝まで続き、ホテルに戻って寝る時間も無く、私は朝のバスで新潟から富山へ向かいました。
つづく。