Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2011/1/31 月曜日

「男はつらいよ」

もう1ヶ月が経ってしまうぅぅ

早すぎやしませんか??

今年に入ってやらなきゃいけない事が色々と…

焦っても仕方が無いわけで、一つ一つやって行こーぅ!

30日、「ポリオ撲滅チャリティーフェスティバル」を川口リリアホールに見に行きました。

ポリオは小児マヒの事で、ウィルスが原因と分かって、まだ治療方法はなく、ワクチン接種による予防が唯一の対処とせれているそうです。

現在はワクチン投与によって発症例は劇的に減少していますが、まだインド、パキスタン、アフガニスタン、ナイジェリア、4カ国の子供たちが犠牲になっているそうです。

このチャリテーで少しでも多くの人たちを救う事が出来るならと願いました。

フェスティバルの内容は 

「賠償千恵子トークショー&再現!思い出の紅白合戦」

で、

1部の賠償さんのトークショーはテーマが
「歌うこと、演じること、そして生きること」

その内容に感動し、同感し、今まで「男はつらいよ」を一度も見たことがない私は、27年間に渡る48作品を全部見たくなりました。

同じ苗字で、寅次郎とか寅子とか、たまにサクラとも言われた事もあったしなぁ…
去年、葛飾区柴又にも行って来たしなぁ… などと色々考えて、これが縁でタイミングだと思われます!!

最近、書店で「男はつらいよ」のDVDが販売されてるそうです。要チェック!!

2部は
白組 「ジェリー藤尾」、「錦野 旦」、「三善英史」

赤組  「園 まり」、「山本 リンダ」、「伊藤咲子」

この6人による歌合戦で、昭和の空気満載でした。
あの名曲の数々を生で聴け、皆さん現役でご活躍をされているのを見て、すごくパワーを頂けました!!(^^)v

年末から続いてる営業活動が2月も続いています。
6日 大宮パレスホテル
15日 銀座アメリカン(浦和)

3月は企画ライブで、今、即席のSoulバンドで12月から毎週スタジオに入ってます。
Soul musicは、あまり歌ったことがないので、曲を覚えるだけでも大変ですぅ…(^^;
ライブの詳細はまた後日UPしまぁす♪

2011/1/3 月曜日

富山県は氷点下!!

元旦は母方の親戚が集まる恒例の日

おばあちゃんは今年で満99歳
image149.jpg
来年への100歳が逆になっちゃいました(^^;

2日は金沢でのライブ
女性ボーカル3人の出演でした。
初めてお会いした2人でしたが、すごくいい雰囲気で一つのイベントとしてとても楽しかったです♪
地元金沢の「ひろのひとみ」さん(中)長野出身の「じんのゆうこ」さん(右)

dna.jpg
そしてなんと、そのD.N.A ROCK CAFEで、私がラジオ番組を持っている、埼玉県朝霞市の「すまいるエフエム」の会ったことのない関係スタッフに出会いました!
なんという偶然!なんで埼玉じゃなくて金沢で!?って感じですよねぇ(^^)

それもこれもオーナーロベルトさんのお蔭様でございます♪
ロベルトー!いい出会いをありがとう!!

2011/1/2 日曜日

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

本日D.N.A ROCKCAFEでライブです。

ライブ情報

お時間ある方は見に来てくださぁい♪