Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2011/4/29 金曜日

さいたま市立高砂小学校

高砂小学校PTAの方が行っている「サタデーサポート」をお手伝いする事が決まりました。

さいたま市立高砂小学校は、創立してから140年という歴史ある学校だそうです。

そして
「サタデーサポート」の活動は今までに、ジャグリングやバルーンであそぶなど、学校の授業では体験出来ない色々な事を子供たちに提供してきているそうです。

今回私がお手伝いする内容は、主に1,2年生が対象で「リズムとあそぼう」をコンセプトに、子供たちとダンスや歌を一緒に楽しむというもの。

子供たちの好きな曲や、興味のある音楽をPTAの方に調査していただき、これから構成を考えます(汗)

5月21日(土)10時から高砂小学校の体育館で、子供たちとふれあいます♪

2011/4/4 月曜日

My Birthday♪

1日 本当の誕生日

2日 届けの誕生日

たくさんの方に祝っていただきました!!!

本当にありがとうございます(;_;)
happy.jpg
祝っていただくって、いくつになっても嬉しいです♪

また1年頑張れます(^0^)/