Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2011/7/30 土曜日

今 高岡

今日は地元の納涼祭で歌います。

生まれ育った町内で、2度目のライブです。

あいにくの雨ですが・・・

高岡市五十里東町(いかりひがしまち)の納涼祭です。

納涼祭は6時半頃から公民館前で始まります。

お近くの方でお時間が 合えば、見に来てくださぁい♪

2011/7/24 日曜日

浅草~柴又

22日の金曜日

「たけQ」こと「スワンピーたけし&杉本“Q”仁美」の2人と久しぶりに会いました。

大阪から1年に1回の関東ツアーです。

金曜は昼から浅草で観光です。

去年、たけちゃんと浅草~柴又を観光したのですが、Qちゃんが前回行けなかったということで、今年も行ってきました。
Qちゃんは寅さんの大ファンだそうです。
私も1つ心残りがあったのでぜひ行きたかったんです!!!

理由は、浅草寺でのおみくじが「大凶」と出て納得がいかず、帝釈天でもおみくじを引いたら「大凶」というとてもラッキーな体験を去年はしているので…

今回も当然、おみくじを引きに行ってきました!

結果

image218.jpg

「半吉」って・・・ 生まれて初めて引きました。あるんですね~見たことありますかぁ?どの位置にあたるんでしょう。小吉の前かな・・・内容は良くもなく悪くもなくといったところです。

聞くところによると、「浅草寺」では“吉”さえなかなか引けないそうです。

ちなみに「帝釈天」では“吉”でした。何というか複雑な気持ち…引く時は“大凶”だけは。。。と思って引いたのにぃ…。 バチが当たりますね(^^;)
「願いは心穏やかに~」


今日から地デジ移行です!

浅草から見える去年の“スカイツリー”

image069.jpg

現在の“スカイツリー”

image219.jpg

完成していました。

柴又の寅さんは、相変わらずでした。

image073.jpg

2011/7/17 日曜日

やっぱり

パソコンは復活出来ず。

修理するには5,6万円は軽くかかるみたいなので、長年使ったパソコンですが寿命と思って諦めます。

ハードディスクのデーターは残っているので、ホッとしています。

友人が使っていないノートパソコンを貸してくれるというので、新しいパソコンを1買うまで今はお借りしています。

ありがたやぁ~(T_T)

今日は浦和まつりで、浦和に来て初めてまつりに出かけました。

知り合いの出店に顔を出し、色々食べました~(^^)image214.jpg

今週は踊り流しで、来週は沢山の御みこしが出るそうです。

それにしても暑かったぁ

2011/7/11 月曜日

パソコン

パソコンが壊れました(TOT)

電源が入らな~い!?(原因はちょっとしたミスなんですぅ) 

何が困るってぇと、ラジオ編集が出来まへぇん(汗)

以前壊れた時に、データなどは外付けハードディスクに移してあるものの、

とにかく、今週分は何とかなりましたが…。

パソコンは今修理に出しています。

今週中に何事も無かったように返ってくればいいのになぁ…なんて

甘いかぁ(^^;

これからラジオ局に行ってきまぁす。

2011/7/6 水曜日

今日

宴会のお仕事です。

プリムローズ有朋(ゆうほう)で歌います。

本当にありがたいですm(_ _)m