Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2011/8/20 土曜日

お墓参り

お墓参りは、毎年欠かさず行っています。

母方と父方の両方。

父方の墓参りは15日の朝、本家の皆さんと一緒に参り、その後恒例でかき氷を食べに行くんです。

私は大体、抹茶かき氷です♪
その後、母方の墓参りを家族で行きます。

今年は尾甥っ子も連れてご先祖様たちにご挨拶。

夜は弟の意見で、肉が食べたいと、お肉屋さんが経営している、「ミートハウス山ちゃん」へ行って来ました。

そこは以前も家族で利用しているところで、なんと、焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き のどれかを選べる店なんですぅ!!

今回はすき焼きです♪

お肉屋さんだけに、安くて美味しいんです
写真を撮るのも忘れて、夢中で食べていましたぁ(^^;

しっかりとスタミナは付きましたが、完全にカロリーオーバーです…。

またしばらくは、質素な生活を送りますぅ。

2011/8/16 火曜日

お盆

14日 日曜日に甥の100日参りへ行ってきました。

高岡市にある「熊野神社」ですp8140800.JPG

その夜、「木村先生を囲む会」に参加。

当時、志貴野中学校の陸上部の顧問をしていた木村先生が還暦を迎えるという事で、お世話になった元陸上部員が50人ほど集まりました。

木村先生への思いを、先輩たちから一人一人伝え、私は順番を待ちながら、その時代を思い出していました。

先生の育てた選手は、オリンピックに出場した先輩、国体で優勝した同期など、沢山の優秀な選手がいます。
ちなみに私は砲丸投げで、北信越優勝、県新記録、全中出場など、結構頑張ってました♪
中学生の時から筋トレをしていたので、木村先生との出会いが、今の私の基本となっているのです!

p8140812.JPG

会場で初めてお会いする先輩たちや、中学校以来お会いしていない先輩たち、久しぶりの同期たちと、話がつきませんでした。

この会を企画された先輩方、準備に携わった方々、お疲れ様でした。

そして、あんな素敵な会をありがとうございます!!

先生が教員生活を引退されても、陸上競技をまだまだ現役で指導されると聞いて嬉しいです♪
木村先生、ひとまずお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします!!