Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2012/2/27 月曜日

お蕎麦

今日、無性に美味しいお蕎麦が食べたいと思ってしまったので、前に美味しいと聞いていた「喜撰」というお蕎麦屋さんに行ってきました。
食べたのは、“野菜天ぷらせいろ”です!
 image324.jpg
蕎麦湯もいただいて、満足でした♪

2012/2/19 日曜日

戸田競艇場

今日、戸田競艇場で開催している、韓国フェアに行ってきました。

ズンドゥブウラーメン、トッポギ チヂミを食べました。

image321.jpgimage320.jpg

ボートレースは出来ませんでした。

image322.jpg
お土産を色々買っちゃいました♪

2012/2/14 火曜日

子供・家族を放射能汚染から守るには

先日、「武田 邦彦」さんの講演を聞きに行きました。

原子力発電はいらない。
地球にはまだまだ石油、石炭などの資源がたくさんあるらしく、完全に無くなるまでは、まだ1万年も先だと言う。
さらに、世界から見ると、省エネしているのは日本だけで、温暖化で融点を越えない限り南極、北極の氷は解けない。など、実際考えてみると、メディアに洗脳されている事はたくさんあると思う。例え、「NHK」でも…。

それより原発は恐ろしい。
今回の福島原発で起きた規模は、広島原爆の200発分に相当するらしく、現地に行くだけで、1日4回のレントゲンを受けることになる。
日本の法律では、成人で1年に浴びても安全が確認されている量が1ミリシーベルトまで。5ミリシーベルト以上浴びると、白血病になるとまで分かっている。
子供だと体が成長段階なので、その吸収は計り知れないらしい。

被爆して、何年後にどうなるかは未だ解明されていない。
兎に角、放射能は浴びてはならないものだ!
※参考 「原発がどんなものか知ってほしい」

ちなみに、フランスの水にはすべて放射能汚染されているそうですぅ!!

自分自身で省エネ、節約するのは悪くないし、良いことだと思う。
ただ、日本の電気代は高いそうです。本当はもっと電気は作れるし、もっと安く提供できるはず!
とは言っても、今の日本では…。

こういうことを思っていても、自分は何をすれば良いか分からず、また日常の生活に戻るんやろうなぁ…(汗)
でも、知らないより色々知る事は良いと思います。
情報が溢れている今、真実を見極める力を養いたいと思います!

2012/2/12 日曜日

無事終了!

「みんなの集い」は無事に終わりました。
来週の金曜17日にボイストレーニング無料体験を行います!
「楽々ケア」で13:30~スタート!
来られる方は ぜひどうぞ!!


image315.jpg

2012/2/9 木曜日

みんなの集い

2月11日(土)
さいたま市にある与野本町駅西口付近の「楽々ケア」という場所でで歌います。
歌うと言っても、みんなで歌うという感じです♪

内容は
女性の現代病についての講演(伊藤 幸子さん)
みんなで歌いましょう      (車 英子)
中村他新舞踊とよさこい    (中村 節子さん)

といった、コラボレーション!!

時間は13:30~
参加費は1000円(先着20名様)
住所 さいたま市中央区本町東3-4-1
お問い合わせ 090-4705-0059(小林)

興味のある方は、参加してみてくださぁい♪

※ちなみに今後、この場所で「ボイストレーニング 教室」もやらせていただくことになりました。
今後は決まり次第お知らせいたします。