Kuruma Eiko Blog

”歌い手” くるま英子のブログです  毎週水曜日21:00~(再放送毎週木曜日4:00~)「くるま英子のチャレンジラジオ」  サイマルラジオ(ネットラジオ)でも聞けます 埼玉すまいるエフエム

2013/2/27 水曜日

ライブ画像

写真を撮っていただきました♪
75575_420483558038254_263631403_n.jpg
420283_420483484704928_314892370_n.jpg
538207_420483574704919_403858562_n.jpg
542773_420483508038259_958114577_n.jpg

2013/2/19 火曜日

ライブ詳細

日 時:2013年2月22日(金)
午後7時~午後10時
※ライブは、7時30分~8時30分を予定しています。
場所:居酒屋 運送屋 (志木駅南口 徒歩1分)
http://trans.ne.jp/unsouya/
チャージ:2,000円(1ドリンク付き)
定員:25名
※定員になり次第締め切ります。
※ライブの撮影・録音は禁止とさせていただきます。

http://fm767.net/friday/

2013/2/17 日曜日

久々のライブ

急な告知ですが、今週金曜日にライブします♪

場所:居酒屋 運送屋 (志木駅南口 徒歩1分)
http://trans.ne.jp/unsouya/

時間は7時以降で、詳しくわかり次第投稿します

2013/2/15 金曜日

声帯

昨年の9月半ば頃に、一旦声が出なくなり、ポリープと診断され、そのまま放っておけば手術が必要と言われていました。
随分前にもポリープの小さいのが出来て、その時は安静とプロポリスで元に戻った事があったので、今回も手術はどうしても避けたいと思い、プロポリス原液、サプリ、濃度の濃いプロポリスキャンディ、加湿器など、のど、声に良いとするものを取り入れ、だましだまし歌のお仕事もやっていました。

3月に手術をと覚悟を決めていて、もう一度、違う耳鼻科で診てもらおうと、良い方角や良い時期とをご縁でお会いした方に色々アドバイスをいただき、今日行ってきました。

診断は「声帯結節」声帯が固くなっているらしく、かれやすい状態ではあるが、悪性ではないので手術はしない方がいいとの事。

私はそれを聞いて、縛られていた縄がほどけたように、ホッとしました。

昨年、声が出なくなった原因は、物まねを本格的にやろうと思い、無理していろんな声を作り出していた事や、他にも色々重なって、声帯の疲労がピークやったんでしょう(_ _;)
ちなみに、荒巻陽子さんも声帯ポリープか何かで休業していますね。

私にとって喉、声は大切な楽器です!
壊れないよう、壊さないよう、一生大事に付き合っていきたいと思っています。